2011年11月19日土曜日

The Ship: Murder PartyをBlazing Griffinが買収 - 再”出港”へ

「もしかしてアイツは僕を狙っているのかも・・・」そんなカイジ顔負けの心理戦が熱いThe Ship: Murder Partyがエディンバラを拠点とするインディデベロッパーのBlazing Griffinに買収された。

もともと、The ShipはSteamで販売された最初のインディゲームの一つだったのだが、オリジナル開発元のOuterlightはどうも商業的に上手くいかず、Big Downloadのインタビューによると、ついには解散の危機にあったようだ。

このThe Shipの危機的状況を聞いたBlazing Griffinはこのユニークなゲームが消えさってしまうのは惜しいと思ったらしく、今回の買収につながったとのこと。

Blazing GriffinはThe Shipの今後の予定を明かしていないが、「The Shipには秘めたポテンシャルが眠っている」とコメントしており、今後が楽しみだ。もしかしたら今流行りのFree 2 Playになったりして!?

The Shipの行方が気になる方はBlazing GriffinのThe Shipのページにニュースレターが届くフォームが用意されているので登録してみては如何だろうか。

ソース

The Shipの解説はGame Lifeが詳しい



The Ship (輸入版) amazon アソシエイト / Amazon糞高ぇ

宙船/do!do!do! amazon アソシエイト/ Youtube その船はどこに浮かんでいるのか・・・
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。